2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

LINK

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

Windows7

Windows 7 が発売になりました。

もちろん使ってなんかいません。

しかし、最近パソコンをグレードアップしました。

XpからVistaへ。 処理が遅いのと、年数もたっており

いつハード面が壊れるか心配なので苦渋の決断で購入にいたりました。

ほとんどは破損しても問題ないデータなので心配は要りませんが

写真なりこまごまとしたものが少なからずあるので・・・。

で、今回はメーカー製のパソコンは値段が張るのとカスタマイズが

しにくいのでパス。いわゆるBTOパソコンというやつです。

価格も10万円もあれば十分です。

そこそこの知識があれば十分使えると思います。

不要な?ソフトも入ってないので身軽です。

Img_2435

でも、場所はとります。

当たり前なのですが、今までがうそのようにサクサク動きます。

動画、その他少々の重たい処理なら何のその。

以前使っていたPCは2階の書斎へ移動しました。

建築の際、LANケーブルを1階まで通しておいたのが

やっと使えました。データ共有して使用中です。

しかし・・・・・・。

Img_2434

そのために増えたケーブル。見栄えが悪すぎます。

テレビの裏もそう。きれいに結線したいとは思うのですが・・・。

思うばかりです。

様子を見てWindows7にアップグレードしようと思います。

発売当初はバグや不具合があると思いますんで。

無料でという特典がついているので。

運動会

秋の夜長。運動会のシーズンです。

おねーちゃんは1年生で小学校初の運動会。

下の子も幼稚園で同じく初の運動会。

とはいっても子供達の運動会はギャラリーなので

問題はありません。

問題なのは、正式には問題だったのは地区対抗の運動会。

引っ越してきたばかりだし、交流を深めるためにも極力参加しようと

思っていました。・・・・・・・。当日。

私自身、学生時代運動部でそこそこのスポーツマンでした。

あくまででしたです。

このわけのわからない過去の栄光が曲者です。

10数年運動から遠ざかっているのに

「まだ動ける」と思っていた私です。

ある程度、自分の運動能力を把握している方は問題ないと思うのですが、

動けるだろうと思っている私にもはやつける薬はありません。

正直、ここ何年かで足がもつれるという意味がわかってきましたが、

それは、今となっては後の祭りです。

リレー2種目の予定が。出たのは1種目。

1種目で限界を感じました。こけることは無かったのですが

案の定足がもつれました。

最後の地区対抗のリレーのオファーがありましたが

これ以上恥の上塗りがが恥ずかしいのと

父親の威厳が(笑)保てないのでお断りしました。

家路について、ホンと考えてしまいました。

妻と「スポーツクラブでも」という話が持ち上がっています。

Img_2431

玉入れしてるときは問題なかったんだけど。

何れにせよ

体は正直。限界を感じた1日でした。

ちなみに、30代~40代が怪我が多いようです。

ピンポイントの方はご注意を。

きました。架空請求

久々に見ました。架空請求というものを。

私宛ではなく妻宛ですが。

情報を開示するために妻は警察へ行くそうです。

第三者的立場で見れば笑い飛ばせるですが、いざ自分となれば

思わず考えてしまうものです。

そういえば・・・・。

一昔前にに電話で教材やら資格やらを勧めてくることがしばしありました。

今ほど手の込んだものではなくストレートな人と人です。

まず英語の教材。

帰国子女と大嘘こきました。「なんなら教えましょうか?」まで付け加えました。

次に、電気工事士。なぜか二種。

そういうことなので「一種を持ってます」と大嘘。

最後に、何も名乗らずに本人を電話口に出させるもの。

そのときは、おやじと偽って「私も探してるんですけど。知りませんか?」・・・・・。

懐かしい話です。その当時はクーリングオフもなく被害は多かった

のではないのでしょうか。

すべてが詐欺とはいいませんが、必要以上に高額物が多かったように思います。

最近は手口が巧妙なものが多くあります。

注意しなければなりません。

ちなみに、ワン切りというものもありましたね。

私はその電話をとったことがあります。

そのあと、なにもありませんでしたけど。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »