2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

LINK

« 子供達と花火を | トップページ | 意外にマイルド »

夏休み子供企画第1弾

夏休みの子供企画として

サーカスへ行ってきました。

現在、岡山操車場跡で開催されている木下大サーカスです。

何を隠そうこの歳(40前)にしてはじめての経験です。

好きとか嫌いとかではなくタダ単に興味がなかったわけでありまして・・・。

で、行く過程になったのは知り合いの方に平日タダ券を譲ってもらいまして

せっかくなので行ってみることに。

Img_2715_2

場内は撮影禁止ということで、場外からの撮影のみです。

11:00開演でしたが、10:30ぐらいに行くとすでに長蛇の列。

係員の人が人数の把握のためカウントしてましたが、私達の並んだところで

750人と言ってました。

まだ、十分入れるということでひとまず安心です。

前回、一度訪れたのですが入れず断念。今回はリベンジだったので。

ネタばらしをしてしまうと面白くなのですが

私適には十分楽しめました。

ステージの背景セットの入れ替え中も

観客を飽きさせない演出もありました。

(ドリフや新喜劇を連想していましたが)

しかし、観覧する席に関しては注意が必要です。

中途半端な席に座ると、テントを支える柱が邪魔になって

見えにくいことがあります。

一般席であればロイヤルイエロー側の一番端が無難です。

指定席も、場所によっては空中ブランコの際に保護ネットの下になってしまいます。

(たしか・・・リングサイドBあたりでした。)

お金を払って狙うならリングサイドAです。

Stage7世界の三大サーカスの一つの木下大サーカス

・・・・他の ボリジョイサーカスやリングリングサーカスは知りませんが(調べました(^_^;)

もちろん名に恥じない名演技でした。

しかし大人なると、「かなり訓練してるんだろうなとか、動物は大変とか」

挙句には、「柱大丈夫かな?・・・などなど」

いらん世話な想像をしてしまいます。

いずれにせよ子供達含め楽しい1日でした。

« 子供達と花火を | トップページ | 意外にマイルド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。