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年甲斐もなく。

我が車ももうすぐ10年を迎えます。

近頃の車は10万kmなんかは当たり前で

20万kmぐらいでも平気なようです。

もちろんそれには行き届いたメンテナンスも

重要となってきます。

中にはあたりはずれという部類も無視できません。

故障が多い車は新車、中古に問わずいろいろトラブルに

見舞われます。

考えられないところが壊れたり、同じとこが壊れたり

うんざりします。

私の場合

現在の車は当たりといってはいいのではないのでしょうか。

大きな故障もなく、もちろん致命的なものもありません。

でも、前回の車検でエンジンのどの部分からは不明ですが

オイルのにじみが見られました。若干にじむ程度なので

放置してもかまわないということで経過観察中です。

前回にも書きましたが、ハンドルとアルミを換えてみました。

年甲斐もなくですが・・・・・。

Img_3395

リアビューです。

Img_3396

フロントです。

Img_3399

上からです。

いい具合のツラツラになりました。

今回OFFセット重視で選んだのでデザインは気にしませんでした。

SSRのビエナクライスです。(すいません 正面の写真はありません)

リアのサスペンションの特性上(トーションビーム)ダウン量に比例して

キャンバーがつきません。そのままストンって感じです。

ですからこのぐらいが無難です。フル乗員しても

フェンダーを打つこともありません。やっと車高調が生きてきました。

Img_3400

ちなみにハンドルはこんな具合です。

純正品かと思いきや社外品でした。若干色が違いました・・・。

でも握った感じはしっくりきます。

今回、たまたまとても安価で買い物ができました。

これでまだまだ乗れそうです。

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コメント

個人的に、めちゃめちゃ好きな感じの
「ツライチ具合」です!


リムのところまで、スポークが伸びて
径を大きく見せるタイプより、
きちんとリムがあり、それが少し深いくらいのものが好みです。(世代的な影響?もアリ?)


テインの車高調が生きてきましたね~。

ステアリングも 「モモコンビ」タイプで
かなりイイマッチングですよ。

現物を観に、近々お伺いしようかな?


妹尾様

確かに世代的なものはありかもしれません。
最近は大口径ホイールが当たり前です。

単に大きさにこだわるのではなく
あくまで実用的な範囲に収めるのが
いいのかと思ってしまいます。

リムが割れたなんて話も珍しくありませんしね。

気にしすぎて走るのもなんかいただけませんしね。

おひさにアップしてたのでカキコしやす。しかし・・・相変わらずやっちゃってますな~。なんか昔にフラッシュバックしたかのような勢いだな~。また遊びましょ。その時車見せてちょうだい♪

まえやんさんおひさです。
おげんきですか?

相変わらず年甲斐も無くです・・・。
10年も乗るなんて思いませんでした。

目指せ20万kmです。

また近いうちにお会いしましょう。

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