2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

LINK

外部工事

西側境界線工事

16日に西側の境界線工事をしてもらいました。

隣との話もスムーズに進んでおり、この日に至りました。

当初、14,15日の予定でしたが天候不良を理由に1日遅れました。

今回の境界線もコスミック指定の業者さんにお願いしました。

北側、サイクルポート、そして今回の西側、細切れ作業のため

結構迷惑かけています・・・・。

これで、ひとまずは正面を除き予定していた外周ブロックは完成しました。

まだ、外溝工事と呼べるものには着手できそうにもありませんが。

思いつきでやらず

あせらず、イメージしながら少しずつ進めていけたらと思います。

しかし思ったのは

良く似ているということ。

というのも写真の今回工事した箇所と、以前南側の箇所ですが

南側は隣の施主さんの絡みの業者さんですが

もちろんメーカーは違います。

「三協立山アルミ」と「TOEX」です

Img_6357

どっちがどっちというのはおいといて良く似ています。

これなら。違和感なさそうです。

雑草にフォーカスしてご勘弁を。

草取りもしなきゃね。

サイディング

サイディング工事真っ最中です。

ここ2日ほど冷え込んでいるのでご苦労様という感じです。

かなり吟味して選んだ外壁。いざ全体張ってみると

こんな感じです。

Img_1630

思ったより、上部のサイディングの色が濃かったかな。

と思うんだけど、でもこれはこれで満足です。

年末は、床張り、天井張りが予定されています。

すでに中には材料が搬入されているようでした。

毎日といっていいほど、どちらかが家を見に行っています。

やはりわが家・・・・・・とっても気になります。

車のグローブボックスには常にスケールを常備しています。

これからは日が落ちるのも早いので懐中電灯も必要かな。

もっぱら、家での会話も工事内容が中心です。